機動戦士ガンダムOO



勉強が忙しい中見たんですが
初見で、今回は前作(Seedシリーズ)よりかなり期待できる作品かと思ったのが第一印象
なんか初っ端から主人公陣は一騎当千まがいの強さを発揮してますがそんなもんですよねぇ
けどEDはどう考えても好きになれない、ていうか手抜き感が……


まだ始めなんでそんなに意見は言えませんがね
これからの話の展開に期待できるかと






・〜ダ・カーポ2〜


ついに始まったDC2アニメ
中身はゲームとは違ったストーリーを展開してますね
第1話にしていきなりココが告白、しかも即OKって、、、
あとキャストの方も結構変更があるみたいで、なぜか堀江さんとか出ちゃったりしてます
ていうか、エルニーニョは予告編以外でも出番を出すべきだと思う
(つーか委員ちょの声はエルニーニョなのか?)
歌はOP、EDともに割と好い歌でした
目立った作画の崩壊もなかったし、いいで出しだと思います






・FREEDOM


FREEDOM 4 [DVD]

FREEDOM 4 [DVD]

最近レンタルして勉強しながら1〜4巻まで全部見たんですが、面白いですねコレ
少年の友情と冒険を描いた作品ってとこですかね
キャストも豪勢で、主人公陣は浪川、森久保氏、勝平と有名どころが揃ってます
(余談ですが、森久保さんって結婚してたんですね、しかも同じ声優の浅川さんと)
しかもヒロインは小林沙苗ですからね、実はこれ見ようと思った理由の一つ、全然出てきませんが
今月の終わりには5巻目が出るので是非ともみたいところです