再起

漢なら言い訳はしないゼ!








































































今日からがんばって更新しますね








■近況とかイロイロ



GWも終わって学校もようやく順応できた感じです
正直新しい環境に慣れるまで大変でしたがだいぶ落ち着きました
新しい友人もできて部活にも入ってそれなりのキャンパスライフを送ってます
これからも勉学共々頑張っていきますかな



心機一転ということでデザインを一新しました
けどこれ横幅が短いんだよねぇ
あっさり早くにまた変えるかも





■心機一転から土下座っていうのも頂けないな






■友人に誘われてやり始めた遊戯王、いつの間にかデッキが5個になっていた
正直この短期間によくこれだけ集まったな、、、
それで今日は僕が作ったデッキでも紹介しようと思います、他にネタがないし




1stDeck:【ハーピィ】
記念すべき最初に作ったデッキ、ストラクチャーの烈風の覇者を主軸に構成したデッキです
今更ハーピィかよって思われそうですが、予想以上の安定性を持ったデッキです
《ハーピィ・クイーン》《ハーピィの狩場》《ヒステリック・パーティー》のコンボは強力
他にも《アームド・ドラゴン》を取り入れた【アームドハーピィ】や、各種シムルグとハーピィの相性の良さから【シムルグハーピィ】が作れるなどバリエーションがかなり豊か



2ndDeck:【炎バーン】
ヴォルカニックや《プロミネンス・ドラゴン》《逆巻く炎の精霊》といったビートダウン狙いというよりロック寄りの構成をしたデッキ
最初はヴォルカニックだけで構成した【ヴォルカニックバーン】を作ったけどうまく回らなかったのでロック型に作り変えてようやく落ち着いた
特に《プロミネンス・ドラゴン》が2体フィールドに出ると鬼
けど上級カードがほとんどないし割りとキーカードに依存してるところもあるからあまり安定しないデッキでもあります



3rdDeck:【アルカナフォース】
別名「子安デッキ」、アルカナフォースを主軸に構成されたデッキです
まぁ、どうあっても確実に安定しないといえるそんなデッキ
よくよく考えるとかなり夢の詰まったデッキになりました
かなり趣味が入ってるので勝ったときはうれしいデッキの一つではあります



4thDeck:【ユベル
ユベル系統を主軸に組んだデッキ、今のところ一番気に入っているデッキでもあります
最上級カードが6体と多めですが《ユベル》以外全てが特殊召喚系で、《ユベル》自体も特殊召喚で場に出すので手札事故さえ起こらなければ回すことが容易にできます
回り始めたら高確率でフィールドを征圧できるのでけっこう強い
ユベル第2形態から《亜空間物質転送装置》で第3形態を特殊召喚した後《ザ・カリキュレーター》を召喚すれば、《ザ・カリキュレーター》の攻撃力が7500と1ターンキルも夢じゃない
けど《くず鉄のかかし》や《強制転移》、《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》とか出されるとすごく泣ける



5thDeck:【宝玉獣】
宝玉獣を主軸に構成したデッキ
宝玉の氾濫型というよりはレインボードラゴン型
普通のレインボードラゴンだけでなく《虹の引力》で《究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》の召喚まで考えたデッキです
ま、僕の宝石箱には夢と希望が詰まっているということで





■なんでもあの小林沙苗さんが本格的に音楽活動を開始するようです


sanae kobayashi blog〜★”


↑がご本人のブログ
そこにも書かれている"ShiinaTactix"が新たな音楽プロジェクトのようです
本格始動はもう少し先のようですがすでに公式サイトがプレオープンしていました


ShiinaTactix-Music


おそらくこの『Sana.K』っていうのが小林沙苗さんでしょうね


僕は小林沙苗さんのことはある作品に出会ってそれ以来好きな声優の一人でもあります
それからわりかし彼女が出る作品にはチェックを入れているほどです
これからは新たに始まる音楽活動や生業である声優の方もがんばってほしいですね