初月

あけましておめでとうございます




今年もよろしくお願いしますね






■2008年を振り返ってみるといろいろなことがあったような気がします
大学入学、住居の移転、二十歳を迎えるなど
自分の中では変化に富んだ1年間だったと思います
楽しいかったことや苦しかったことなどがありましたが、今となっては一つ一つが想い出になりました


2009年は去年に比べるとイベントが待っているわけではありませんが
去年の教訓を活かし、善き年にしたいと思います






■「地球が静止する日」を観てきました、無民とオリで


評価としては中の中
以下ネタバレ<ネタバレ>
面白かったのは序盤から中盤にかけるところ
宇宙人(クラトゥ)の来訪やファーストコンタクトのあたりは楽しめましたが、あとの方はグダグダ
ガキのウザさは異常
「人間になってよかった」とか言っておきながら人間を淘汰するしかないとか言う先輩宇宙人
挙句、攻撃中断した理由が一組の親子と死者への労わりを見ただけという薄っぺらさ
話の持って行き方といい内容といい後半はかなり薄かったと思います




気になったことといえば、なんであんなに日本関係をプッシュしてたんだろな