ポケモンバトルチャレンジ


バトチャレ行ってきました!


対戦した人たちは皆手強くて大変でしたが楽しめました



とりあえず結果の方から言いますと


1回目:3戦目敗北
→2戦目までかなり順調に行ってたんですが、3戦目は相性が少し悪かった
奇しくも2連勝でストップ


2回目:1戦目敗北
→並びなおしておいて、無様の一回戦敗退
相性悪すぎた、、、




実際使った手持ちのポケモン


 先発:ディアルガアグノム
 後発:カイオーガスイクン


見ての通り伝説と準伝説でガチガチに固めたパーティー
戦法としては、アグノムの電磁波で状態異常を狙ったり火炎放射で鋼持ちやユキノオー等を潰し、タイミングを見て爆ぜる役割
ディアルガは一致流星群でごり押し、火炎放射、雨時の雷で弱点を突きアグノムが爆ぜたら守るで防ぐ
後発にカイオーガを出して先発の天候を変えて一致潮吹きや雷で攻める
スイクンは瞑想で積んで眠る→カゴの実で回復し雨一致ハイドロポンプを狙うという型



野良試合を含めて一番使用率の多い順では
 パルキアカイオーガミュウツーユキノオー
といった感じ、あくまで体感ですが
パルキアは異常に多かった、て言っても実際強いですしね
本試合4戦中パルキアを使ってたのは3人、カイオーガは一人だけでした
他にもグラードンやルギア、準伝説ではアグノムが多かったようですがライコウスイクンもいました


戦法のほとんどはカイオーガの雨パかノオーミュウツーの霰パに分裂してたかも
グラードン使った晴れパやバンギラスの砂パもいましたがそれは極少数




こんなところですかね
今回のパーティーは本試合・野良試合含め勝敗は半々くらい、ほとんど勝ったり負けたり
友人は3連勝して、最後の写真は何故か友人入れての3人で撮ってもらいましたw
まぁ、いい経験になりましたよ、楽しかったし
明日は東京会場2日目になりますが、出る人は頑張ってください