■先日友人の家で飲み会をやりました。
まぁ、それはいつもやってることなんですけどね。
ただ、いつも飲めないと言って酒は避けてたんですが、
今回はずっと付き合わされる羽目になりました、、、
それで22時ごろに始めて朝までコースだったんですが、
初めてですよ、酒飲んで腹が痛くなったのは、、、
けど酔いはしないんですよね、体質なのか何故かは知らないけど。
酒飲んでも味わかんないし酔えないし気持ち悪くなるだけだから避けてきたんですけどね。
朝の6時頃になったらみんな酔いつぶれたのか寝始めて、起きてたのが僕ともう一人の友人だけ。
しょうがないので2人でコールのMW2をやって僕のレベル&技術力上げを手伝ってもらうことに。
そいつはなんか別のFPSゲームの世界ランカー(7位くらい)で、
コールもめちゃくちゃ巧かったので色々と教えてもらってたんですけど、
「的が2、3人に分裂してるよ」という発言をしたときはやっぱりレベル上げだけに頼ろうと思いましたよ。


それで7時ごろになったら今度は寝ていた友人がもの凄く顔色が悪くなっていたので、
隣にそっとエチケット袋を置いておいたら、その10分後、案の定リバースしやがった。
面白いことになったと言って友人が皆を起こして皆で笑ってたら、戻した奴がいきなり説教を垂れ始める。
お前らがどんどん飲ませるから吐いちまった的な話をくどくど言っていたけど、結局は爆笑もの。
「お前それでシラフになった時どうすんだよ」って聞いたら「謝罪安定だろ」と返してきて意外と理性はしっかりしているんだなと思いました。
説教が終わって9時ごろになるとまたみんな寝始めて、起きてるのもさっきと同じ状況に。
どうしよっかって話してたら、ここで帰れば片づけ手伝わなくていいんじゃない?ってことで逃げることに。
一応机の上のゴミと空いた缶や瓶を一か所に纏めておいて、コマンド>とんずら。
帰りに友人と朝マックしてから帰宅。


帰ってから思ったけど、とんずらしたことで次ターゲットにされる可能性大ですね。






■春休みに入ってからバイトを探し始めてようやく今日決まりました。
まさか今回決まるまで2か所も落とされるとは思わなかった、、、
ていう話を友人にしてみたら「オレは正月から探してるけど6回落とされたぞ」と言ってました。
なんでも今、不景気の波がバイトまで来ているらしくなかなか雇ってくれないらしい。
2、3回で決まらないなんて事もザラらしいです。


それで今回のバイトは映画館に決定。
面接の時、バイトの面接で初めて担当以外に3人でやったんですけど、
まさか自己PRをやらされるとは思わなかった。
ていうか僕が一番駄目アピールじゃね?って思うほどボロクソだった気がする、、、


まぁ、何はともあれ受かってよかった。
今まで長期でやったのはコンビニくらい、ていうか長期バイトも久々なので気を引き締めないとすぐ切られるだろうな





■そういえばトルネの発売が今週の18日らしいですね。
開店直後に買いたいんですけど、運悪くバイトの研修がそこに埋まってしまった、、、
これから予約してもいいんですけど近くのゲームショップではまだやってるか怪しいな。
もしかしたら先送りになるかもしれないな。