人参って人間の名前みたいだ(ベジータ談

[今日の教訓]
ベジータ様は偉大だ!(爆
さすがサイヤ人の王子
ミヅキです、こんにちはー




ついに始まりましたね、アニメの「Fate/stay night」が!
あまりの出来のよさに感激するほどでしたよw
そんなわけで今日はそんなアニメのフェイトのお話




・ストーリー性の良さ
   これは原作者があの月姫を手がけた奈須きのこ氏によるものだからですね
   ストーリーの構成面その他諸々かなりの出来だと思います


・アニメ制作の良さ
   アニメ制作会社スタジオディーンが手がけてるみたいですね
   わかり易いのはドラえもんるろ剣を手がけているってのがいいかな
   キャラクターデザインの石原恵さんはちょっと記憶にないですね   今度調べてみよう


・とりあえず1話目の主要キャラクターをピックアップしますか
   衛宮士郎 : 本編の主人公。
          不運にも戦いに巻き込まれたガンダムの主人公みたいなノリですねw
          主人公ということで1話目から出番も多く台詞も多く、
          1話目からどんなキャラだかつかめたような気がします
          声は杉山紀彰という方。
          この人はあまり知らないな  ブリーチの石田役の人くらいかな
   セイバー : 出てないけど一応w  みんなもご存知大食いセイバー
          来週から(?)の出演に期待ということで
   遠坂凛 : 言わずもがな、ツンデレで有名な人
         物語の中でもけっこう重要な位置にいるのかな
         声の人は植田佳奈さん。  この人は・・・、琥珀さん?
   アーチャー : 凛のサーヴァント、皮肉屋のアーチャー
           最初からそれなりに出番があり、目のよさを自慢してましたねw
           声の人はフリアグネ、じゃわかんないかな・・・。
           種デスのスティング・オーグレー役、
           テニプリ跡部がわかり易いかな
   間桐桜黒い人不幸のヒロインw、後輩友達の桜
         この子も出番多かったねぇ   アレな部分はなかったけど
         声の人は下屋則子さんか  あまり知らないな・・・。
   藤村大河 : みんな大好きタイガー、藤ねぇ先生w
          1話目からなかなかのめちゃめちゃっぷりですね  今後の期待大!
          声の人は伊藤美紀さん、18号の人ですね
   言峰綺礼 : マーボーの人、言峰のおやっさん
          なんか冒頭の部分語ってましたねw
          声は・・・、メルブラのネロかな
   イリヤロリブルマ、じゃなくて遠方から来たロリっ子イリヤ
         1話あまり出番なかったね  これから増えると思うけど
         声は門脇舞さんですね  この人もあまり知らないなぁ
   柳洞一成 : 王道会長キャラですねぇ  そんくらい(ぁ
          声は真殿光昭さんですね
          んー、ガオガイガーのピッツァとかブリーチのコンの人かな
   葛木宗一郎 : 葛木の旦那はまったく出番なかったね
           まぁ、キャスターがいないこの人は具が入ってない
           肉まんというべきか(死
           声の人は中多和宏さん  この人はマッタク知らないなぁ
   蛍塚ネコ : 龍のネコさん、ちゃんと出てましたね    だけw(ぁ




と、こんな感じです
すべてにたいしてかなりレベルの高い作品ですね
これからも見続けるから、そのときにはまたここに感想を書こうかと思います




それでは長くなりましたが今日はここら辺で
ではではー