概念呪文『萌え』

駅のホームでジョジョ立ちしていたオッサンがいたよ!
スタンド使いかな?



そんな感じのミヅキです、こんにちはー





皆さんは「萌え」と言う言葉にどういう認識を持っていますか?


まず「萌え」とは


「萌え」とは
 コンテンツ上のキャラクター(漫画・アニメ・ゲームなどの登場人物やアイドルなど)への抽象的愛情表現。それらに恋心、またはそれに非常に近い感情を抱く様子。対象は人物そのもののみならず、特徴や仕草、または状況に対して、またはその全てであったりもする。

と言うらしいです (はてな調べ


僕ははっきり言って恥ずかしい言葉と言う認識があります
友達で一人でたまーに使ってるやつがいますが、けっこう引きますね
そんな「萌え」と言う言葉にあまり好感を受けない僕ですが
それでもいつの間にか日常生活にその言葉が浸透していたのです




まず一つが教室内でのことです
僕の教室のゴミ箱には分別するようにゴミ箱に張り紙が張っているんです
なんとそこに書いてあったことは
燃える萌えるゴミ」と書いてありました


誰が書いたのか知りませんが、これは流石にまずいと思う・・・・・
この張り紙が出来てから何ヶ月も経ちますが、担任ですらスルーと言う事態に陥ってます
僕は毎日ゴミ箱を見るたびに頭痛を覚えます



もう一つは友達から聞いた話ですが
ある教師がスウィングガールズを見たと言う会話


教師「僕はスウィングガールズに出てくる○○の子が萌えーですね」


これ聞いたときはマジでドン引きでした
以来その教師を見る目が180度変わりましたよ



教室内や教師が一瞬にして変わるような呪文、「萌え」
皆さんも使用上にはご注意ください



まぁ、僕は何が言いたいかというと


それはまた後日ということで(ぁ



                                      →次回へ続く