ちょっと遅いですが最近手に入ったので今感想を書きます


僕はFF7を3,4回クリアするほどかなりやりこんでたりします
そんな作品の待ちに待った続編
ゲームじゃないっていうのはやるせないけど
なるほど、これは騒がれるほどだな


映像のすべてがハイクオリティになっておりそこら辺が高評価になっている
服のなびきや髪の毛の繊細な動きをどれもとっても別次元でした
戦闘シーンのほとんどがハイスピードアクションという
アクション好きにはたまらないような場面が盛りだくさん
BGMも本作のアレンジ版が多く、「あぁ、FF7だなぁ」と思わせてくれました
シリアスなストーリーの中ギャグも入ってるというシナリオのよさもあります
一つ不満な点は、FF7のシステムの要のマテリアを使ってでの戦闘がほとんどなかったことか



そんな感じのFF7ACの水月的良シーンをいくつか挙げてみます



■バハムートvs仲間たち
  仲間のメンバーのほとんどはここしか出番がないですねぇ
  もうちょっと増やしてくれてもよかったと思う
  ユフィの乗り物酔いは健在だったな、と


■ルーファウスvsカダージュ
  このシーン、マトリックスにもあったようなと小1時間
  ただ落ちていくところをルーファウスが銃を撃ってるだけですが
  銃の撃ち方といいなんとなく痺れたぞなもし


クラウドvsヤズー&ロッズ(バイク搭乗バージョン)
  この作品の見せ場の一つかもしれないと思うようなもの
  クラウドの持ってる物は剣を収納するバイクといい分裂する剣といい
  なかなか手が込んでてよかったです
  つーかなんで前進したまま後ろ向きに走れんだよと
  突っ込みを入れたくなったのは僕だけではないはず


クラウドvsカダージュ・セフィロス
  FF史上最弱ラスボスと謳われた人の再登場
  結局この人は復讐がしたかっただけなのかな
  最後のクラウドの「超究武神羅斬」はかっこよかったな
  これはまったく関係ないですが、
  水月は剣道経験があり剣道初段を持っているのです
  普通竹刀や木刀は右が鍔の所に添え左を柄の端にするんです
  しかしセフィロスさんはまったくの間逆でした
  クラウドは合っていたんですけどねぇ



こんな感じです
最終評価はまごうことなく◎の評価
もし見てない人がいたら超オススメなのでレンタルしてでも見るべきですよ




それでは今日はこの辺で
ナマステー