それじゃあサクッと転職したときのレポでも書きますか


転職するJobはアサシンに決め、転職場であるアサシンギルドへ赴きました




まずこのオッサンに話しかけて転職申し込み、と


余談ですが、水月の1stキャラもアサシンだったんですよね
今から3年前になるのかな
昔はこのオッサンに話しかけるだけで転職できたっていうのになぁ


そして申請もおわり次の部屋へ




なんでもこの兄ちゃんは近づくと離れるという大変無礼な輩だった
つーか、顔を見て話すとかいっときながら顔見えねーじゃん
って突っ込みたい衝動を抑え
さっさと次の部屋へ移動




次はなにやらクイズだった
人をバカにしたような問題の数々
はっきり言ってつまらなかった
つまらなかったからこの場はスルー(ぇ




その次はハンターの試験でもあったような特定のMobだけ殺す試験だった
ここはなかなか難関だった
やり直したこと7回目、この試験をクリアし次へ




なんでアサシンギルドなのにシーフがいるんだ! 
って突っ込みたいけど僕もそうなので深く考えるのはよそう
多分アルバイトの人だな、ウンウン



そして最後の試験に差し掛かり、見えない壁の迷路を進みギルドマスターの元へ
そこでいくつか質問を繰り返された




押したい衝動を抑え、無難な回答をしていき質問も終了




やれやれ、これで試験も終わりだ
よくわからんが何かと疲れた




そしてようやく転職
こんなオッサンに祝辞をもらってもぜんぜんうれしくない
やはりギャルを置いておくべきだと思う
遊びに来いとか言ってるけど、もう一生行かない場所の烙印を押されている




そんな感じで無事転職を終え、クリアサプレイを満喫中





そんな感じの今日この頃
明日はちょっとしたイベントがあるから早めに休むとしよう
それでは今日はここら辺で
ナマステー