記憶のそれから

ついに、この日が・・・








キタ!!!





そんな感じのミヅキです、ナマステー


ちょっと今日はイロイロあったので長いかと




■ついにこの日が来ました、それも待つこと1年半!
  本編をクリアさせたのが1年半前、続編が出ると知ったのは5ヶ月前
  この日がどんだけ待ちどうしかったか



  その事を友人に話したアホみたいな事をいわれた気がするがナ



■そんな感じで発売日の今日
  ぬるゲーマーの僕が限定版を予約して、しかも開店前に並んで買うという快挙を成し遂げた



■購入後、そのまま友人たちと遊ぶ約束をしていたため待ち合わせ場所へ向かう
  待ち合わせ場所へのかかる時間がギリギリだったので初っ端からダッシュ


  しかし時間がない最中、新杉田から杉田の間の道で迷ってしまった・・・・



■変な人「あの、ちょっといいですか?」
  ミヅキ「はい?」
  変な人「ちょっとアンケートに答えてもらおうかと思いまして」
  ミヅキ(急いでるんだが、ついでに道を聞けるかもしれないからいいか)
  変な人「ちょっとこれをご覧ください」
  そう言い変な人はポケットから小形の箱を取り出す、中身はサイフだった
  変な人「実はこれ海外の有名なブランド品なんです」
  ミヅキ「はぁ」
  変な人「本当の価格は2,000円なんですが、1,000円に割引する変わりに」
  とまたポケットから今度はナイフやハサミがまとまってるギミックを渡される
  変な人「これをつけて1,200円で売りますよ」
  ミヅキ(ぜってぇー、使わねぇー)
  変な人「これで1,200円は皆安いというんですがどうですか?」
  ミヅキ「スミマセン、今急イデルノデ失礼シマス」
  変な人「そうですか・・・・」



  だいたい皆安いって言うんなら皆買うだろうが



■しょうがないから暇そうにしていた警察官に道を聞く
  そして無事杉田に到着


  その後快特に乗り換え、待ち合わせ場所の横須賀中央へ到着
  5分ほど遅れたぐらいで大ブーイング
  しょうがないから懇親のギャグで「電車が混んでたんだよ」という言い訳を言ったがダメだった



■集合後すぐさまカラオケへ入る
  とりあえず僕が得意なラルクで攻めよう(?)と思い3曲ほど歌った後
  「ラルクあんま知らないから他の歌ってくれよ」とクレームが来る
  皆も俺の知らない曲ばっか歌いやがって潔い僕はラルクをやめ他を選ぶ
  いやー、皆に合わせるなんて偉いな俺


  最後皆で100%勇気を歌った(以上の盛り上がりを見せた)後カラオケを退場し映画館へ



■見たものは「ナルニア国物語」、ちょっとこの先ネタバレ含みます


  全体の感想からいうととてもよい出来でした
  特に後半の戦争の場面はとてもよかったです
  不満点といえば魔女なのになんで魔法つかわねぇんだくらいかな


  全3部作と聞いてロード・オブ・ザ・リングみたいなものを想像しましたが
  これは1部は1部だけで一括りで終わりみたいですね
  第1部の話をどうやってこの次の章に持っていくか見ものですね


  まだご覧にない人は見に行くことをオススメしますよ



■んで、現在買ったものをプレイ中
  感想は後日書こうかと思いますが、途中経過からしてもかなりいい出来でした
  買ってよかったな、ウンウン





そんな感じの今日この頃
それでは皆さん次の更新まで
ナマステー