ようやく終わったので感想を
ちなみに僕が1周クリアするまでに兄は4周目に突入してました  やり過ぎ



それで感想ですけど
一言で言うと良ゲーの内に入るくらい良作でした
エースコンバットシリーズはストーリーの主人公とミッションパートの主人公が違うんですけど
今回はストーリーの主人公をジャーナリストに置き、前作(エースコンバット5)で物語りに深く関わった
ベルカ戦争時期に活躍した、ミッションパートの主人公を追いかけるという設定でした
ミッションの選択によって出会いが変わるというのは凄くよかったです
『彼』を探す過程に『彼』に出合った人たちから戦争の時の想いを語るところはとてもドラマ性の高さを感じました


以下ネタバレ含みます


今回にも前作同様に僚機指示システムがあります
仲間は一人だけですが、その仲間が途中で戦争から抜け出し
最終局面には敵に回るという驚きの展開になりました


この作品は兄が何度もやるようなくらいとても良い出来でした
シリーズ通してやってきた人でお求めになってない人は、必ずといっていいほどハマリます


そんなわけで水月的オススメゲーの一つでした





そんな感じの今日この頃
それでは皆さんお達者でー
サヨウナラー