ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 [DVD]


今週から綿流し編に入ったひぐらし
けっこうイロイロなシーンを飛ばしてましたね
ゲームだと不良から圭一を助けるのは魅音だけどアニメだとなぜか詩音になってたね
ま、一編4周ペースじゃしょうがないのかな


ひぐらしをやってて思ったけど
3編目まで行くとあまり変わらない日常パートがくどくなってるような気がする
それでも面白いからついつい飛ばさずに読んじゃうからな
ひぐらしの胆はやっぱり日常から狂気に変わる過程でしょうかね
そのため日常パートもとても重要な役割を持っていると思う


来週のひぐらしの題は「タカノ」です
綿流し編の日常から狂気へ変わるちょうど境い目といった場面ですね
ゲームみたいに惹きつけるような作りになることを期待しよう




そんな感じの今日この頃
それでは今日はコレにて