感遇

いつか通学途中に、隣に座っていた女子高生の会話を盗み聞きしたので、そのお話



女子高生A「デスってさ」
女子高生B「うん」
女子高生A「なんで途中で主人公かわちゃったんだっけ?」
女子高生B「んー、人気なかったからじゃない」
ミヅキ「…………」
女子高生A「そうだったんだ」
女子高生B「だって保志のほうが人気あったし」
女子高生A「あー、それわかるなぁ」
女子高生B「私も保志さんけっこう好きだし」
ミヅキ「………………」


女子高生B「この間さ」
女子高生A「うん」
女子高生B「アンケート用紙に『好きな芸能人は?』っていう欄があったの」
女子高生A「うん」
女子高生B「私その欄に『保志総一郎』って書いたんだw」
女子高生A「アハハーw、なにそれーwww」
ミヅキ「……………………………」









最近の女子高生ってすげえなって思いましたよ、マジで
ガンダムとか普通に観てるのね、今どきは


僕もこれから『好きな芸能人は?』っていう欄に、伊藤静小林沙苗って書こうかなぁ( ゚д゚)






そんなわけでこんにちはー
もうすでに月記となっておりますがキニシナイ、突っ込んだら負けですよ





■これは天変地異の前触れか、凶兆の星が示す災いの予兆か


しかし裏を返せば、天運はまだ見限ってはいなかったということか


願い続けていればきっと願いは叶うってあるけど正しくこのことかもしれない


無神論者、とはいかないまでも神の存在を不信にしてきた僕でも、今なら神様、仏様、キリスト、又吉という神主の存在すら信じる気持になりえる




そう、僕は感謝しきれない気持でいっぱいである






















汚理亜須君が遅刻しなかったことに






けど彼、僕が普通に覚えてることも平気で忘れてるんですよね





■なんかここのブログ見ている人や友人とかに時たま誤解されるような印象を作ってるみたいなんですよね
このままいくとマジで品格が疑われることになりそう、ていうかなっていそうなので
今日は僕のことについてちょっと書こうかと思います


まぁ、簡易的なプロフも書いてるのでそちらも参考にしてください


まず、一人称なんですが
ここでは“僕”と使ってますが、平常時、ていうか現実では“俺”です
目上の人とかと話すときもだいたい“僕”ですね
仲の好い年上とか先輩なら“俺”と、話し相手によってかなり使い分けてます
外面はかなりいいって言われてるので
ネット上では相手の年齢がわからないので、ひとまず“僕”に定着させました


次にHNなんですか
とりあえず今は『水月 尋』というのを使ってます
まずこの『水月』ってのはどこからきたかっていうと
ぶっちゃけ深い意味はないです、トイレで思いついたくらいですから
HN考えていた時、トイレに張ってあったカレンダーに【6月:水無月】って書かれていたんですよ
けどこのまま使うのも味気ないから“無”を取ろうということで『水月』としました
それで『尋』の方なんですが
・・・・・・・・うん
そのまんまです
本名に“ヒロ”という字が入ってたのでちょっとかえてHNに付けました
こんな感じでけったいな名前を使ってますが思いつきはかなり浅いです


次に一番品格を疑われてるいる(普通の意味での)性癖なんですが
なんかここで「ツンデレツンデレ!」とか「ヤンデレヤンデレ!」とか言ってますが
僕は決してツンデレラーヤンデレラーの類じゃありませんから
以前コメントにも書きましたが
ここでツンデレとかヤンデレとか年上って言ってますけど
実際好みのタイプは正統派ですから
なんでかなぁ、別にここで「ツンデレ好き」とか言った覚えはないのにな( ̄− ̄;)
ネタにしすぎたのかな



とまぁ、こんな感じ
自分で言うのもなんですが、実際中身はかなり普通な人ですから、つーかそうであると信じたい
何か聞きたいことあったらコメ欄にでも書いてください、答えられる範囲で答えますゆえ





■あぁ、そうそう
ちなみにオリアス君の性癖はなんでもネコミミだそうです


この間カラオケの時「ネコミミモード」という歌をスバラスィ美声で熱唱してくれました
最初聞いた時「なんだ、この電波ソングは」って思いましたがこの2人(フーミン君とオリアス君)と行くときは、2人ともこんなのばっか歌ってるので
いちいち突っ込み入れるのも野暮ってものだったのでツッコミはしませんでした
後で調べてみたらアレでアニメの主題歌だったんですね



今度覚えてたら誕生日の時にでも実物をプレゼントしてあげるな!(゚∀゚)






■この間書いた『ユアメモ』(勝手に略称)のことなんですが、この前公式のHP覗いてみたらビックリした


「あれっ? テンチョー? って事故死? あれっ、なんで???」みたいな感じで
今後シリーズに出てくるのは絶望的だと思っていましたが、まさかここにきて復活するとは
どうでもいいですが、このシリーズって交通事故多いっすよね
1st→彩花、車にはねられ死亡
2nd→希望編、どっちか忘れたけど電車に轢かれて死んだ
想君→テンチョー、交通事故、死亡
それから→一蹴、幼少時無茶をして車にはねられる、けど生還
#5→瑞穂編、車にはn(以下略
からあげ→またもや一蹴が女の子を助けようとして車に轢かれそうになる、が未遂に終わる
と、こんな感じに交通事故が異常なほど多いです
この世界は信号がないのか道路交通法が相当甘いんでしょうね
まぁ、もしかしたらユアメモが想君の話の前っていうのもあるかもしれませんしね


それともうひとつ驚いたのがトビーの再登場
こいつもそれからで出生が明かされたからもう出てこないだろうなぁ、って思いましたが何故にここで、、、
いつの間にかカラスも復活してますし
一番気がかりなのは声優が志倉さんじゃないってとこかな
主題歌で参加してるんだからまたキャストの方もやればいいじゃんって思う


と、そんな感じに歴代シリーズから今更出てくるのがわからない二人の登場で興味をそそられましたが
やっぱり買わないだろうなぁ( ̄− ̄ )





話は変わって12RIVENの方
こっちの方は受験終わったら確実に買うと思います
いちおう話ではEver17とつながっているようですが
調べてみてわかったんですがEver17の物語開始時の設定は2017年5月1日――
12RIVENの物語開始時の設定は2012年5月20日―― って書いてある
少しネタを言うとEver17でこの年と日付ってかなり重要な意味があったんですよね
それはそうとこれでEver17より以前の話になるみたいです
どのようにして前作と話が交わるのか、とても興味がわきます
このシリーズダブル主人公が多く、今回も主人公は2人みたいですね


ま、こちらはこちらで楽しみにしてます