期望

ジュースでも買おうかと思って近所のコンビニに行ったらこんなものを見つけた









その名も酸素カン





コンビニ業界初!“ケータイ酸素缶”を新発売!




えーと、紹介しといてこれ言うのもアレですが、どう考えてもいかがわしさ120%です




しかしとても興味がある、ネタになりそうだし



棚のバックにあった広告にはこういった売り文句があった








「ストレスと戦う現代人に 吸うサプリメント!」と



他にも商品紹介サイトには
・現代人は、大気汚染、喫煙、ストレス、運動不足等様々な要因により、肺機能が衰えやすい環境にあり、慢性的に酸素が不足がち。
・さらに長時間のデスクワーク等で、姿勢が前傾となり肺が広がらず浅い呼吸に。また、肺の限られた部分しか使用していないため、酸素の取り込みが不十分。
・こうした酸素不足を解消するために普段から深呼吸をし、良質な酸素を肺全体に送りこむことが大切。


こんな感じに消費者の健康を考えて開発したらしい



ラインナップも豊富で、一番目に留まった「しあわせカン」っていうのはとても興味深い


これは「これを吸えば“幸せ感”に満たされる」ということか
小さな幸せでもつかみ取りたい僕には願ってもいない商品だ






しかし1缶がこの値段である


人の健康を考えてる割には人に優しくない値段だな


大きさ的にはアルミ缶より大きく、ペットボトルほどは無いといった感じ
バカ高いというわけではないが、“新習慣”に取り入れるとなると学生(?)という身分の僕にはそれでも割高に感じる


やはり幸せの代償にはこれくらい上等なのだろうか





さて、ここで買うか買わないか、悩み時だな
今ここで小さなネタ幸せをつかむかどうか……


僕は…………


























































































































■うまい





■普通に考えて1缶でカロリーメイト4ブロックが3箱買えますからね、3箱あればジ・エンドなんて楽勝です
好い匂いを嗅ぎたかったら御香とかアロマキャンドルとかの方がましなような気がするが


ま、これは主観的な意見ですからね、客観的に見ればそうでもない意見が出てくると思いますし
もしこれを購入してとても好いモノだったら教えてくださいな





■少し日記の間が空いてしまいましたね、閲覧者がそんなにいないだろうから大した問題ではないだろうけど
その間何してたかというと


………特に何もしてないかな


最近では睡眠だけで9時間とかなり自堕落な生活を送ってます、ビバ浪人終了生活
家にいるときはもっぱら部屋の片付けですね、引っ越しも近いので
ていうか片付けに忙しくて他のに手がつかない感じです、ここのところゲームとかもしてないし


それでも遊びにいったりはしています
そういえばこの間は映画観ました、バンテージ・ポイント
時間は1時間半と少し物足りませんでしたが評価としては五つ星中の四つ星半といった感じ
オススメの作品ですのでこれから映画館へ足を運ばれる方はぜひ





■先々週のことですが、買ってきました、12RIVEN



制作発表があってから約1年半、制作者の間では3年越しの作品と聞いています



12Riven -the ψcliminal of integral- (サウンドトラック同梱版)

12Riven -the ψcliminal of integral- (サウンドトラック同梱版)




多少は値がつきましたがサントラ同梱版を予約購入しました


で、→がゲーマーズでの予約特典
・オリジナルサウンドトラック
スペシャルブックレット
・Arrange BGM CD
・声優インタビュー映像DVD(野中 藍/ミュウ役)
ゲーマーズ特典オリジナルテレホンカード



それで現在の進行状況なんですが
実は全然進んでないんです、、、
前述したとおり引越しの準備が忙しくてコントローラーに触れている時間がありません
それでも最初のつかみの部分ですごく作りこまれたというのが感じ取れるくらいの出来です
これはかなり期待できる作品になりそうです


細かいレビューとかはもう少しゲームが進んだら進行状況を踏まえて書くことにしますね