省改

きょうは6がつ22にち、にちようび、あめがけっこうふってます





























































    





 うむ
















































    





 うむッ








■ぃゃー、時間の流れって早いモノですね(←言い訳)


いやまぁ、実際けっこう忙しかったんですよね
前回の日記書いた矢先に忙しくなって更新どころじゃなくて
6月半ばになってから落ち着いてきてそのままズルズルと、、、


それで残念なことに、またこれから当分忙しくなりそうです
まぁ、それでもまったく暇が無いという訳ではないので空いた時間でなるべく更新がんばります







■間がけっこう開いたわけで、イロイロと話題があるんですが
ていうか、主にゲームですね




先日QMA5やってきました、割とご無沙汰
なんでもMGS4の発売記念で、検定試験に『メタルギア検定』というのが追加されたんです
これはやらなきゃと思いゲーセンへ行ってきました
ソリッドシリーズはかなりやり尽していたので分かる分かる
結果25問中22問正解と自分でも苦笑いするようなくらいできました



話は変わって、Fate/unlimited codesの話
これも先日稼動したのでやってきました
数回プレイしましたが、とりあえずセイバーが強い、まさに初心者殺しの如く
初プレイでも適当に技繋ぐだけで12コンボなんてザラです
3D格闘といってもバーチャや鉄拳と違って技ゲージとかあって、システム的には2D格闘のそれと変わらないですね
できはよかったと思います、テクスチャに関して無視すればですが、、、




あと最近友人にアニメとか丸々借りて観てます
その事については後で書きますね







■新作メモオフの発売日が決まったので一応紹介しようかと思います



メモリーズオフ6 〜T-wave〜


見た感じすごい勢いで学園王道モノを地で行くような作品です
ぶっちゃけ2nd以降、学園モノという学園モノって無かったのでシリーズにとっては原点回帰に近い感じ


それでキャストの方なんですが・・・・・・


どうしよう、凄く書くことを躊躇わされるキャスティングです
けど他にネタもないので書きますね、ツッコミ所満載だし


今回もダブルヒロインっぽいです
まぁ、メインテーマが“Triangle Wave”なくらいですからね、三角関係です、とらいあんぐらー
それでメインヒロインの片割れ、新名彩乃さんって人は全然知らないので保留
で、もう片方が平野綾
ぶっちゃけ僕はこの人が関わった作品って全然知らないのでどうこう言えないからこの話はここでお終い
次は後藤邑子さんですけど、この人も謎なので知りません、お終い
その次は田中理恵さんですね、この人はSeedのラクスしか知りません、次
最後に宮崎羽衣さんですがこの人も全然知らないので保留


まぁ、そんな感じのキャスティングでしたよっと
割と実力派が揃ってる感じなのでそこら辺は問題なさそうですね
あとはどれだけ魅せてくれるか期待しますかな




少し話が変わりますがメモオフPSP復刻版ですが、全作品やったにもかかわらず凄くほしくなった
ぶっちゃけ欲しいのは限定版特典のキャラソンなんですけどね
今のところメモそれは買う予定なんですよね、他をどうするかなぁ