MHP2G


ようやく慣れてきた感じです、気がつけばプレイ時間も200時間を越えていたし
とりあえずだいぶソロでG級もこなせるようになったので、今はG級装備の素材を集めています
この間まで双剣用にガルルガXを作ったところ
それ以前にガルルガ倒すために水属性の武器が欲しかったのでガノトトス倒したりしていたんですが
ぶっちゃけ属性付いていても付いてなくても討伐時間は変わんなかったっぽいです、、、


それでエンプレスXが欲しくてナナ・ミズキ狩ろうと思って、今ラヴァXの装備を集めてます
ヴォルガノスなら一人で倒せるので簡単に集められるんですが、ナナ・ミズキの角壊すために龍属性の大剣が欲しいところです
一番妥当なのが黒ミラの大剣でしょうが、黒ミラ一人で狩りに行くのも正直つらいものがあるしな、、、
他に変えになる物を探すかな


今のところ武器の使用率は
大剣>>>>>弓>双剣>笛>>>その他
といった感じ
大剣の使用率が半端なかった
使いやすいしね