マクロスF


1話目の評価:★★★★★
12話目〜の評価:★★★☆☆
全評価:★★★★☆



1クール目は今まで見たアニメの中でもかなり上質なほどの作画・ストーリー展開を見せてくれました
けど2クール目あたりから狙ってきたのかわかりませんが、ストーリー展開といい作画といいあまり良いものとは言えなくなってきました
最終話はかなり無難な終わり方をしたと思う
悪くはないけど、決していいとは言えない終わり方
何よりも挿入歌のオンパレードっていう点が良かったかな


全体的に見ても良作といえる作品
劇場版も公開されるみたいだし
できるなら後日談とかも製作してほしいです







ブラスレイター


1話目の評価:★★★☆☆
12話〜の評価:★★★★★
全評価:★★★★☆


始め話の内容といい、世界観といいまったくわからないまま見ていた
主人公がジョセフだって知ったのも見始めてから1か月以上たった後だったし
それでもマクロスほどのCGアニメを駆使した戦闘シーンは見物だったので、はじめはそれだけを楽しみに見ていた
けど後半に移り変わる頃、超展開を見せてくれることによって2クール以降かなり期待してた
特にヘルマンの融合体化やマンガ版主人公のスノウの登場とか、話をかなり盛り上げたかと


残念ながら最終話は見られなかったけどそのうち再放送とかで是非とも見たい









■だいたい来週あたりから新番組が始まるようですね
とりあえず見ようと思っているのが
屍姫 赫黒執事クラナド第2期、テイルジオブジアビスとある魔術の禁書目録ガンダムOOセカンドシーズン、喰霊‐零‐、カオスヘッド
この8つ


中でも注目してるのはやっぱりガンダムOOかな
今回見るのも多いし、けっこう期待している作品も多いのでけっこう楽しみです