とりあえず今期見るのはアスラクライン鋼殻のレギオス戦場のヴァルキュリアドラゴンボール改鋼の錬金術師になりました


いちおうレビュー書こうと思います



アスラクライン


なんか、いかにも電撃文庫ってかんじの作品
なんか、話がよく分からないけど
なんか、魅力的なものを感じたようなそうでもないような
なんか、そんな感じですけどとりあえず見続けてみようと思います







鋼殻のレギオス


2クール目に入ったわけですが、未だ内容がちんぷんかんぷん
専門用語が多すぎてついていけないし、あの英語で話しまくってる演出はなんなんだ
まぁ、そういいつつもとりあえず継続で見続けてる感じ
あとフェリかわいいよ、フェリ






戦場のヴァルキュリア


1話の時点ではやたらほのぼのしてるなぁ、こいつらホンキで戦争するきあるのか?と思っていたくらい
それでも2話目に入った時点で、すでに物語に入り込めるくらいわかりやすい作りになってると感じました
最近裏設定とか世界観とかやたら手の込んだやつが多いですからね
こういう軽く見れるタイプってのも一つはいいかなって思い継続で見てみようと思います





ドラゴンボール改




「これって再放送じゃね?」って思うほど昔のまんま
これってもとからそういう風にしたのかな、懐かしさを出すために
とりあえずパソコンのワンセグが録ってくれてる間は継続で






鋼の錬金術師


そういえば1年半?くらい前に


ミヅキ「ハガレンのアニメってまたやると思うんだよねぇ」
オリアス「んなわけないだろ、ヴァカが」


っていう会話を誰かと交わしたような気がするんですよね、はて、誰だっけ?



ていうわけでハガレン第2期、でいいのかな?
とりあえず新シリーズ始まりました


初っ端からアニメオリジナルストーリー
気づいた点から言うと
・時間軸から言うと、原作(マンガ)の第1話の少し前の出来事を描いたらしい
・焔の大佐が初めからセントラル勤務になっている
・つーか中佐がケイジで大佐が三木、ってまたこのコンビかよ
山ちゃん、1話で出番終了
ってとこかな


前シリーズはけっこうオリジナルな感じだったけど、今回も同じ感じになるのかな?
とりあえず期待作なので継続で







そんな感じの今日この頃
来週から本格的に授業が始まるんですよね
つーか白衣買ってねぇけど実験受けられるかな?
それでは今日はこれにて
サヨナラー