再初

この間、学校で年に一度の健康診断受けてきました


まぁ、健康診断だけに学校に行く時点で十分健康な気がしますが









■内科検診の先生が適当すぎてワラタ














■「はい、はい、心臓ね、異常ないね。  はい、肺も異常ないね。  はい、じゃあもういいよ。」












記憶を消して遊びたいゲーム



この記事を読んで改めてEver17の凄さがうかがえます


Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition - PSP

Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition - PSP



僕の中でもこれは譲れないくらいの“記憶を消してもう一度やりたいゲーム”ですね


僕もそこそこのアドベンチャーゲームをやってきましたけど、この作品を超えるほどの“記憶を消して〜”はないですね






他に上げるとしたら、フライトシューティングの金字塔、エースコンバット5エースコンバットZEROでしょうね
AC5はストーリーを盛り上げるドラマがとても素晴らしかったです
“仲間”に重点を置いた、『仲間と共に戦う空』をコンセプトにした5作目のヒューマニズムドラマは、他のゲームでは味わえない感動を、プレイしていた当時受けました
正直、PS2が壊れてなかったら今でもやりたいゲームの一つです
AC0は全体的に見ればAC5より見劣りする部分があると思います、もともとAC5の前日談的なものだったので
それでもこのゲームを選んだ理由は、やっぱり最後の最後のアレだったと思います
Ever17といいAC0といい、最後にプレイヤーに驚きや感動をもってこれたのが今でも語り継がれるようになった要因だと思います



RPGでいうならFF7でしょうかね
FF7が発売したのが僕が小学生くらいの時で、これやるまでにやったRPGと呼べるゲームはスーパーマリオRPGくらいだったんですよね
聖剣伝説3とかやりましたけど、あれはARPGアクションRPG)だったので
そのころあまり長時間かかるゲームとかってやらなかった気がするんですよね
初めて本格的なRPGをやってその面白さに改めて感動して、RPGというジャンルを受け入れた瞬間だったと思います
今思えば、どのゲームでもドラマ性が強いゲームを求めるようになったのはそれからだったかもしれない




それはそうと最近そういったゲームになかなか出合えないんですよね
この間モンハンのプレイ時間が620時間くらいになりましたが
それでみんなから面白かったゲームとかあったら教えてください
なるべくPS3PSP、もしくはWii
PS2とか壊れてるから、教えてくれても泣くだけだから、よろしくお願いします