FF7AC COMPLETE買ってきました



それで今日はFF13体験版のお話


感想から言うと、なんとも言えないが現状
ていうか体験版が短すぎて評価が付けられないですね


とりあえず内容といちおうレビューな感じで


体験版自体は本編のオープニングなのかな?
そこらへんもあまり調べてないし、これから変わるかもしれないので何とも言えませんが
全体でみると主人公ライトニングの前半パートとスノウの後半パートに分かれていました
前半パートだとライトニングを操作して仲間にサッズが入っていて、後半パートだとスノウを操作してノラとかいうスノウの仲間のうち2人が戦闘に出ている感じ
基本的に主人公しか操作できませんでした、味方は操作できなかったし
HPが低くなるとケアルとかかけてくれますけどね
MPとかの概念は無し
そのかわり戦闘のすべては『タイムゲージ』っていう時間が経つにつれてたまっていき、行動をおこすたびに技ごとにゲージを消費していくシステム
大技になるほどゲージの消費が激しくて、小技になるほどゲージの消費が少なく連続して技を繰り出しやすくなる
あと『チェーン』とか『ブレイク』とか『うちあげ』とかあるけど割愛
詳しくは公式HPを見てください
コマンドは『わざ』『黒魔法』『白魔法』のみ
『アイテム』コマンドがなかったり、アイテムボックスみたいなのはあるけどギルしか手に入らなかった
アイテムとかの概念もなくなった?ここらへん発表待ちになるのかな



ほんとつかみ程度しかなかったので、ストーリーの内容も見通せない感じ
何が良かったかというと個人的に戦闘BGMは好きな感じです


発売は今冬らしいのでこれから改良・改善があるかもしれないので、次は正規版が出るまで待ちますかね








そんな感じの今日この頃
すっかり暖かくなりましたね、微生物とかよく培養しそうだし
それでは今日はこれにて
サヨナラー