ポケモン


こんなの書いてないで早く寝とけ、って言われそうですが、
次のパーティーの構想がまとまってきたのでメモ書き程度に書きますので読み飛ばし水準。


とりあえずメインはテッカニンのいばみがバトンを中心に、3on3用を作ろうかと思います。


今のところ考えてるテッカニンの技構成が
[案1]:いばる/みがわり/バトンタッチ/かげぶんしん
→加速装置を利用しつつ、影分身を積んで行き後続を鬼神に成り立てる。
挑発やられるとその時点でDEAD END

[案2]:いばる/みがわり/バトンタッチ/(つばめがえし)
→挑発対策として攻撃技を入れる案。
燕返しも一応一致技なので候補の一つ、他にもシザークロスが選択肢に入る。
ただ案1に比べると、バトンが加速しか乗らず、努力値を攻撃に振らない分、一致技でもダメージはたかが知れている。



案1は爆発力はあるけどたった一つの技で完封させられ、対策とった案2でも挑発中イイ仕事ができるかっていうと微妙なところ。
この際相手が挑発持ちでも影分身を積むことによって命中率を下げた方が博打性が高いけど、決まれば高確率で勝利を貰うことができるハズですからね。
まぁ、そのための3on3用ですからね、6on6だと周りはほとんど挑発持ちを入れてくるでしょうから。
ぶっちゃけこいつも一発ネタで2回目以降使いづらくなりますからね。