■12月30日ですねぇ、あと12分で31日ですけど
いよいよ大晦日ですが、振り返ってみれば2009年はあっという間だった気がします、体感的に。
それでもやり残したことがあるかと聞かれれば「無いかな?」って答えられそうなのは、
充実していたのか、いないのか、それともその両方なのか今考えても答えは出なそうです。


来年は自分にとって未来を見据える1年になるかと思います。
来年から大学3年生ですからね(単位は十分取ってて確定なんで)。
今のところ自分の取る大まかな進路は4つ程あります。
 1.普通に就活
 2.このまま教職課程を取る
 3.大学院に進む
 4.上の3つ以外の進路
この4つが考えられます。
4を省いたとしても上3つは十分選択内に入る。
ただ本当に熟慮して進路を選ばなければ後悔するのは目に見えてくる。


悩み多き一年になりそうだ。





■まぁ、せっかくの新年を迎えるんですからね、なるべくポジティブに、前向きに年越しを迎えましょう。
気構えも大事ですが、気持も大事ですからね。






■ぇー、急遽明日お祭りに行くことになりました。
理由は多くを語ることもないので、できるだけ楽しんで行きたいと思います。


ですので明日会場に来られる方はよろしくお願いします。