今日はホントは忍者特集でもやろうかと思ったんですけどね
いかんせんスキルがほとんど使用できなかったので断念
一時的なもののようなのでまた後日書くことにします





ていうわけで、今日は「ソロでどこまでBossを仕留められるか編」です



使用職業はスナイパー、廃プリ、アサクロの3つでお送りします



とりあえず狩れるかの不可をまとめて


砂:スナイパーで可能    聖:廃プリで可能    殺:アサクロで可能

  • 可能
    • 黄金蟲(砂)
    • エドガ(砂)
    • 月夜花(砂、聖、殺)
    • フリオニ(砂)
    • 怨霊武士(砂)
    • ドッペルゲンガー(聖)
    • ティー(砂)
    • オークロード(殺)
    • オークヒーロー(砂)
    • オシリス(聖)
    • バフォメット(聖)
    • ドラキュラ(砂)
    • ロードオブデス(聖)
  • 不可能
    • ドレイク
    • 黒蛇王
    • ミストレス
    • ダークロード
    • ペクソジン
    • RSX−0806
    • ファラオ
    • タートルジェネラル
    • ヴェスパー
    • データザウルス
    • アサシンクロス・エレメス
    • ロードナイト・セイレン
  • 未調査
    • タオグンカ
    • ストームナイト
    • イグニゼム=セニアBoss
    • マヤー
    • アンモラー
    • レディータニー
    • ハイウィザード・カトリーヌ
    • ハイプリースト・マーガレッタ
    • スナイパー・セシル
    • ホワイトスミス・ハワード
    • 魔剣士タナトスの思念体


書いてて思いましたがこうしてみるとけっこうボスっているもんですね
まとめるのダルイな、、、



金ゴキ:スナイパーで楽勝でした
    メマーが即死級ですが避けれなくもないのでシカトです
    取り巻きだしたら♯であとはDSを撃ってればなんとか
    マグナムがダルイので火鎧は必須かと
虎、氷犬、超兄貴:足が遅いので逃げ撃ちでなんとかなります
    ですので特にコレといってそろえる装備とかないです
ヤファ:こいつは脆いんだけど、ディスペルやメマーとスキルがやたらと厄介です
    3種全部いけますが、一番オススメなのは廃プリですね
鬼、霊、吸血鬼:こいつらはガチでなんとかいけます
    鬼はハイド使ってくるのでサイトアクセを持ってった方がいいです
    怨霊は取り巻きを♯で一掃しましょう、1匹や2匹残せば再召喚しないので
    ドラはAgi3倍が厄介ですので、発動したらFAを解けるまで連打しましょう
DOP、バフォ、お尻、LOD:意外とソロでいけるもんなんですよね
    4体ともマグヌスだけで倒せます
    マグヌスを唱えつつ合い間にLAやアスムを掛ければスムーズに倒せます
    バフォはラッシュ(爆裂)状態が厳しいのでその間隣のマップに逃げるか
    詠唱中は白ポ連打で凌ぎましょう
    尻はSCがウザイのでアンデット鎧忘れずに
道兄貴:こいつは・・・・、運ですね
     とりあえず攻略法としては、まず錐二刀流でDEP掛けながら



 
     ↑この場所にいたら楽に倒せます
     たまにノックバックする技使ってくるので、それで後ろの建物へ弾き飛ばされます
     その間に体勢立て直せば楽勝でした
     ハイハイ、「卑怯だろ」とかいう突っ込みは禁止禁止



以上が簡易な攻略法です、あとはそのボスに合わせた特化装備を持っていけば倒せます




とは言っても、コレはエミュでやったことなので本鯖で通用するかって言ったら微妙なところですけど
大体の使用は一緒なので多分いけると思います







それでは今日はコレにて
サヨウナラー