汰魔夜ーーーーーーーー!!

父親との会話2、あれ?3だっけ? ま、いいか・・・


 父「今日の朝は散々だった」
 水月「・・・何が?」
 父「朝電車に乗って席に座ったら、前のオヤジがコンビニ弁当を箸で食べ始めたんだよ」
 水月「・・・・そうなんだ」
 父「それに隣のババアは食パンを食べ始めるし、しかも焼いたやつを。 焼いてるくらいなら家で食べろってんだよ」
 水月「・・・・・・・・」
 父「おまけにもう隣のデブはイヤホンの音がジャカジャカ音漏れしてるし、ほんと生卵ぶつけてやりたいくらいだった」



さすがマイファザーだなと思ったよ




そんな感じのミヅキです、ドーブルイ!




■本屋にネウロの新刊を見て驚愕した


 

魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)


  なんとネウロがドラマCDになるらしい
  まぁ、そんだけじゃたいして驚かないし、多分ネタにもしなかったと思う
  キャストの発表でネウロ役がなんと







 




  ・・・・・・・・あ




  兄貴ぃーーーーーーーーーー!!




  そんなわけで大注目なのですよ




■うちの学校ってなぜかミッションスクールっていうのか、キリスト教主義の学校なんですよね
  それもあって授業にもキリスト教という科目もあるんですよ


  それで夏休み中にキリスト教関係の本の読書感想を書くというのが出たんですが
  正直こっちは受験準備で忙しいのにこんなのやってられないんですけどね
  ここで成績下げられるのもアレだし、それに1学期にすでに提出物まったく出してないので評価下がってるんですよね
  しょうがないので今日本屋で本を買ってきました


  買ってきたものはコレです


 

キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 (講談社+α新書)

キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 (講談社+α新書)


  えぇ、別に異教徒ってのを醸し出してるわけじゃないよ、ウン
  なんか訴えてる感じのタイトルに惹かれただけですよ



  これで僕の2学期の成績は決まったな




■昨日、第一志望の大学の見学に行ってきました
  ホントはオープンキャンパスに行きたかったんですけど、講習やら何やらで行き逃したんですよね
  この先まだ一回ありますがその前に一度見学だけでもしておこうと思って行くことにしたんです


  電車で行ったのですが
  路線図を見てもそれほど距離が離れてなかったので電車賃は1000円あれば余裕だろうなって思ったんだけど
  片道だけで1000円弱かかった罠


  家から約1時間半ほどかかり最寄の駅へ到着
  電車の車窓から畑が見えたけど気にしません
  付いた駅はなかなかいい場所でしたよ、ほんと、駅周辺にはコンビニしかないってね


  駅からキャンパスまでは近かった、たぶん5分もかからなかったと思う
  とりあえずイロイロ見ておきたかったので校舎の中とか教室の中とか見て回りました
  中でも驚いたのは馬が普通に走ってました、キャンパスの中を手綱に引かれながら
  あとですね豚もいましたね、養豚場も
  さすがそっち系の大学だと思ったよ


  見学した後、事務の人にイロイロと案内を受けパンフレットを貰いその日は帰りました
  学食を味わって行こうと思ったけど、「Cランチの恐怖」を喰らいたくなかったのでやめといた
  ま、見学することでそれなりにモチベーションも上がったかな




■帰り道の途中、イロイロと道草していたら日も落ちていた
  それで昨日は鎌倉の花火大会だったので、花火会場から家まで近かったので歩いて帰ることにしました


  鎌倉駅で降りたところに偶然にもクラスの友達と遭遇
  友達に「一緒に見る?」って誘われましたが「帰る」と言って断りました
  いやね、女と2人でいたのに一緒に行くほど野暮じゃないからな
  会場では他の友達も来ていると言ってましたけどやっぱり断って一人で帰ることに
  その後今度バーベキューやるから呼ぶと言う約束をしてわかれました


  そんなことしているうちに花火が打ち上げられる
  今年はけっこう盛大だなと思い、ケータイで写真を残すことに



 


  所詮ケータイじゃあこの感動を現せないと思った瞬間
  分かりづらいですがこれがかなりキレイでしたよ
  ヒューーー、ドッ、パァーーン!みたいな感じでした(爆



  そんな感じで花火を眺めながら一人寂しく帰ったのですが
  普段なら自転車で10分で帰れるので20分くらいで着くだろうと思ったが
  俺の考えが甘かった
  人多すぎなんだよ、チクショウ・・・・・
  いつもは家の近くの海岸から眺めていたので人はほとんどいなかったけど
  まさか会場周辺にはこんなに人がいるとは思わなかった
  人を押し合いへし合い、家に到着するのに1時間かかった罠


  来年は素直に電車で帰ることを誓った日だった
  あと来年は特定の娘と見ることを誓った日だった




そんな感じの今日この頃
それでは皆さん今日ははコレにて
えーと、だ、ダ スウィダーニャ!