この間イベント大会に参加してみました
その名も『一日限定!ブルジョワ祭り』という大会です


何でも一日に限り全てのカードが使用できると言う
カード買わないで初期デッキでレベル1帯で戯れている僕みたいなプレイヤーにはとても喜ばしいイベントでした




とりあえず全カードが使えるので最初はファルカウの人魚デッキでも作ってみたんですが
完膚なきまでにボコボコにされたので即興であきらめる


そのあとイロイロと他人のデッキを研究したり試行錯誤を続けていくうちに僕なりにアレンジしたデッキを組むことができました







コレが僕の思いついた最高のデッキです
ローティア属性の戦闘用魔法少女+獣化病中心のデッキですね



【デッキ】

名前 Lv 枚数
指揮官『スカーレット・ローズ』 Lv4 ×3
指揮官『ヴァイオレット×2』 Lv3 ×3
戦闘用魔法少女【遠隔型】 Lv2 ×2
歪みの魔女 Lv2 ×2
月大公『エスカティア』 Lv2 ×3
獣化病/スキュラ Lv3 ×2
獣化病/レオナウド Lv2 ×2
生命変換 Lv3 ×2
光の精霊 Lv1 ×3
あふれ出す魂 Lv1 ×3


【ソウルカード】

名前 増加LP
光の探求者『アドベント
混沌の魔人『ダロス』
奈落の亡者
初代教皇アベル
魂の代行者『アニムス』

こんな感じです
最高レベルが4とけっこう低いですがコレがなかなかいけるんですよね



戦法は


序盤にはまず最初に『獣化病/レオナウド』を選びます、そうすると相手が得意なことをしない限りターン「夜」で配置することができます
そしてここで注意すべきポイントがあります
もし相手が夜タイプの獣化病じゃない場合は『月大公「エスカティア」』を出します
コレが存在する限り永遠とターンが夜の状態になるので獣化病の特性を存分に発揮することができます
もし相手が夜タイプの獣化病だった場合は「エスカティア」を出さずに『戦闘用魔法少女【遠隔型】』を出します
『遠隔型』のスキル「ピンポイント」で狙いを一点に絞り相手を攻撃し、その後に『歪みの魔女』を出し戦闘用魔法少女を強化しつつ相手のユニット倒していきましょう
その後SPを溜めるためと兼壁役として『光の精霊』を出すのがベストですね



中盤には『光の精霊』や『あふれ出す魂』を使ってSPがある程度溜まったら
なるべく夜のターンに合わせるよう『指揮官「ヴァイオレット×2」』を出します
獣化病で牽制しつつ、『歪みの魔女』で「ヴァイオレット」を強化しスキル「バッシュ」使い続けましょう
「ヴァイオレット」を出した後今度は『指揮官「スカーレット・ローズ」』を出します
そしたら『歪みの魔女』+『指揮官』2体の最強コンボが決められます



終盤には「ヴァイオレット」と「スカーレット・ローズ」を主軸に戦っていきましょう
ヤバイ敵がいたら「ヴァイオレット」のスキル「吸収の一撃」で心中しましょう



これが大まかなセオリーですね
コレがなかなか強くけっこう勝てちゃうんですよね








無駄に4連勝と言う快挙
このあとけっこう負けましたがね




もしまた次にこのようなイベントあったらこのデッキに改良を重ねて参加したいものですね








それでは今日はコレにて
ナマステー