語尾萌え作戦

皆さんは「語尾萌え」と言う言葉をご存知でしょうか



これは語尾に特徴的な言葉遣いをつけて話すと言うものらしい



例えば「〜にゃ」と言うのが代表的だろうか



けどこれらはたいてい女性が使うものだ
男が使うのはただキモイだけだな



今日はこれを男でも人気の出るような語尾萌えを探すと言うアホ議題を作ってみた




まず男性でよく使われる語尾は「〜ッス」って言うのが一般的だろうか
例えばFF10のティーダも「シュートするッス!」とか言ってたのを覚えている
僕も目上の親しい人にはよく使う、がすでに世の中に定着してるので却下しよう



あとはちょんまげロボットで「〜ナリー」とか言ってるのがいるけど
これもイロイロな事情があるから却下しよう



とりあえず女性が使っているのもピックアップしてみよう
最初に取り上げたように「〜にゃ」って言うのが代表的だ



で、試しにこれを使ってみよう



「オリアスだにゃ、よろしくだにゃ!」





・・・・・・・。


・・・・却下だ





他にも「でじ子だにょ!」とかいうのもあるけど試す必要もないだろう



まず「〜にゃ」とか「〜にょ」という最後に半母音が使われてるのを扱うのは無理なようだな




この議題の発案であるダメ妹の意見を尊重して「〜なのだ」って言うのも考えてみたが



・・・・ちょっと試してみるか




「オリアスなのだ、よろしくなのだ!」






ぉ、これはなかなかしっくり来るかもしれない
しかしこれは彼のキャラがそれを顕してるのかもしれない





さて、お遊びはここら辺にして本題に入ろう



鋼の錬金術師の4巻のおまけ4コマでアルフォンスが人気を出すために語尾に特徴的な言葉遣いをしていた


「君はこっちに来ちゃいけないアル」
「初めて荷物扱いされたアル」
「兄さんどうアル?」
などなど


エドは「ビミョー・・・」と言ってたが、これはある意味正解だと思う



そこで僕も一人のモデルを用意してこれに挑戦してみようかと思う



モデラーは、・・・・・えーと、デコイ?さん



それではどうぞ





「仕事がつらくて倒れそうデコ・・・」
「ギルド内いびりがヒドイデコー」
「幼女は素晴しいデコ、世の中そのことに気付いてないデコイ」







・・・・・・・。





却下ですね


第一に扱う人が限られてるし




とりあえず今日はこれで第一回語尾萌え詮索会は終了します
この続き考えときますのでいつかの更新の時にまたやります
お楽しみに





そんな感じのミヅキです、ナマステー




■言葉遣いかどうかわかりませんが、僕も最近、というか前からナウいと言うのを使ってるけど
  これがなかなか友人達の受けがよろしくない


  「ナウいなんて誰もつかわねぇよ」
  「お前なに人だよ?w」


  とかさんざん言われてる
  最近では「あの亀梨だって使ってたんだ」って言ってるけどいまいちなんですよね




■こそばゆいヤツがようやく5人目いきました、買ってから既に2ヶ月経ってますが
  いやまぁ、途中忙しかったりイロイロやってたから
  ちびちびやってくしかなかったんですよね


  とりあえず途中経過の評価といきます
  よかった順からバナナ>ななか姫≧夢≧ココ嬢>アプリコット、とこんな感じかな


  バナナ娘はほんとよかったなぁ
  最後の最後ですごく泣けて、とどめにエンディングで流れた「あおげばとうとし」で
  もう涙が止まりませんでした(ノ∀`)
  最初は流し程度でやるかなぁーって思ってましたが、これは思わぬ伏兵がいたわ
  前半はそれほど面白いと言うわけではなかったが中盤と個別パートはすごくよかった
  これより私的1番に


  次の3人はどれも甲乙付けがたいほど皆よかった
  全体から言うと皆評価はほぼ同じだけど細かく分けるというならこういう順に
  ななか姫とココ嬢の話では「友情」がすごく表れてた
  特にワタルがすごくいい味出してましたよ
  俺もこんな友人がいても悪くないと正直に思えました
  アプリコットは順位的に最後ですが
  最初はよかったんですけどね、個別でも最初は面白かったがあとになるほどつまらなくなったな
  最後が微妙ということでこの順位に


  あと残るは2人か、今月中には終わらせたいものだな、、、




■同じものばっかりやってると飽きるので、今はメモの「それから」と「#5」やってます
  まず手始めに5をやってるんですが
  これ話が重すぎてこそばゆいヤツのあとには全然あわないかも、、、
  あまりの内容の重さに、やって10分ほどで変えました
  それからも話がめちゃくちゃ重いですが、個人的に一番好きなのですらすらできる
  やはりマイベスト作品だなこれは





 



  とりあえずノワール最強伝説が到来するかも知れない
  少しわかりにくいですが右上は「5WINS」と書いてあります


  4戦目まで普通にタイマンだったんですが
  5戦目からいきなり2人でかかってきた
  けど運がよかったのか2対1の状況で勝つことができた
  ぃゃ、実力だな、ウンウン(爆
  けど自分でもまだまだ荒削りな部分がわかる、これからも磨いていこう





そんな感じの今日この頃
それでは今日はこれにて
ナマステー