引退式が終わり早1週間、マジ早いっすねぇ


とは言ってもあまりネタが思いつかないなぁ


ていうわけで普通に逝きます







実はこの日、傘を電車の中に忘れるという大失態
そのことを駅員に話したら江ノ島駅で傘を取っといてくれるとのこと
10分後に連絡があるはずだからそれまで待っててくれと言われた
駅から家に近いので一度家に戻り荷物を置いてまたすぐ駅へ
駅員に話してみたところ江ノ島駅の駅員が傘を取り逃したとのこと
その後かくかくしかじかでどうたらこうたら言って、何がなんだかエトセトラ・・・・




まぁ、要するに


引退式遅れてマジゴメンってこと





そんな感じで始まった引退式、始める前からもうグダグダ、、、




ていうか、この日はPS3の発売日だったので皆そっちのほうをやっていると思ってたんですが


接続してみてビックリ、10人くらいいるじゃないですか
いつもは1人か2人とかそのくらいだったのにこういうときに限って・・・・



遅れながらに始めた引退式
名づけて「セカドコ流引退式」


アホ丸出し






とりあえず予定していた通りまずはカクレンボ
最初に隠れたのはアマツ




場所はお城の2F中央廊下の見えない位置


最初は暇だったので近くにいた兵士と一緒に談話していました




そうですか、それでは遠慮せずに





お大事に





このとき見つけ出してくれたのは確か旦那さんでしたね
途中7、8人ほど近くを通り過ぎましたが誰も気付かなかったな







続いて2回目、今度はジュノー




大統領に会える場所(?)のところに身を潜めていました
暇だったので近くにいたお嬢さんを誘ってみたり断られたり


見つけ出してくれたのは魔人の人、おめでとうございます








最後3回目はリヒタルゼン





自分でも変なところに隠れてるなぁーと思ったり
このときメッセで不眠から移動が大変だなんだかんだ言ってましたね


見事見つけてくれたのは良市さん、おめでとうございます







その後溜り場に戻り「枝Mob長名選手権」開始
実はこれ最初は企画してなかった





優勝者:無民
ビリ:マスター


かなりできた組み合わせ
つーかお前が勝ってどうすんだよ不眠


見事ケツになったマスターは恥ずかしい役職になると言うことでしたがどうなったのかな






その後プレゼントを渡して企画物は終了








初めて引退式やった割には案外うまくいきましたね
これもアクアマリン+αの人たちが協力してくれたおかげだと思います



さてさて、なかなか式ができて、終わり方にしては満足です


どっかの人には眉唾引退式なんて言われてますが案外そうだったりなかったり



受験が終わったらやるかどうかわかりませんが
今までイロイロなMMORPGをやってきましたが
ROは管理面以外では他のより充実した内容だと思います
そう、管理面以外ではね



ま、復帰するかはわかりませんがもし戻ってきた時はよろしくお願いしますね








それでは今日はこれにて
ナマステー