ひぐらしは英語でも「higurashi」

ひぐらし何処も売り切れてたよ!!





内容は


   ・ひぐらしのなく頃に 鬼隠し〜暇潰し編
   ・ひぐらしのなく頃に解 目明し〜皆殺し編
   ・新規追加シナリオ3編収録
   ・同人版にはなかった音声収録、声優陣がやたら豪華
   ・テーマ曲制作は志倉千代丸氏(←最重要)
   ・しかもOP曲の担当があの彩音さん




とまぁ、こんな感じ


シナリオの方は3編増えてるけど、内1つは解の祭囃し編のオリジナル完結編
なので実際の新規シナリオは2編


声優は保志さん、田村ゆかりさん、関俊彦さん、小野大輔さん、それとなぜか堀江由衣をキャスティング(このくらいしかわからん)
僕が知ってるくらいなので実力派ぞろいというのは頷ける


テーマ曲を手がけたのが志倉千代丸さんということでかなり注目度が高かったな、個人的に
ついでに志倉さん×彩音のコラボはよく聞くな





ていうわけでこれらを原作版と比べてみると


   ひぐらしのなく頃にひぐらしのなく頃に解 ¥2,000(超適当)


   ひぐらしのなく頃に祭 ¥7,329(限定版¥9,975(;´Д`))





まぁなんつーか、一目瞭然というか


新規シナリオ、音声、主題歌、キャラクターデザイン一新などで買っちゃうもんなんですよねぇ皆
僕もそうでしたが



こりゃあ保留だな






そんな感じのミヅキです、ナマステー




■前書いたとおり美容院行ってきました、しかも初めてのところ
  ていうか美容院行くのも超久々だったりします
  それで昨日藤沢まで行ってきました
  担当になったのは糸目でロン毛の兄さんに、お姉さんがよかったn(死
  けどこの兄さん、なかなか気が良くてフレンドリーな人でしたのでわりかしあたりでしたね
  なんか初めてだっていうのにイロイロサービスもしてくれたし
  また時間が空いたら行こうかな




■髪切ってる時の会話


   兄さん「じゃあ浪人するんだ」
   水月「そうなんですよ」
   水月「このまま大学行くか迷ったんですけど先生や親は浪人を推したので」
   兄さん「確かに行きたくないところより行きたいところ行った方が将来のためになるよ」
   水月「そうなんですか?」
   兄さん「うん、俺が思うに大学は遊ぶところじゃないからね」
   水月「そうですよねぇ」
   兄さん「まぁ、俺は大学行ってないけどねw




■兄さん、後半説得力ないって




■以前の話ですが、我が愛機、『どらいば君 ver.DVD』が壊れてしまいました
  DVDセットしようと思ってスイッチ入れても全然動かない
  スイッチを何度も押しても動く気配がなかったので「ついに壊れたか」と思ったが
  30分後、思い出したかのように「ガー」と開いた時はステージを叩き割りたい衝動に駆られました
  しかも開いたはいいがこんどは閉まらないという奇天烈ぶり
  早々に買い換えねば、、、




■なんでもROをやってた頃、僕も大変お世話になっていた「OWN RAGNAROK」が閉鎖らしい
  長いことROの情報をまとめていたサイトの閉鎖っていうのは寂しいものですね
  ていうか、ROサイトの閉鎖が増えていってるような気がしてならない
  僕も昔ラグナロクナウを見ながらやってた頃が懐かしいわ
  あそこはサービス開始して1年くらいで閉鎖したっけな
  こうしてどんどんみんな離れていくんですねぇ




  僕もだけど




■この間久々にゲーセンに侵入
  そうは言ってもたいして変わりようはなかったな



  それで以前から注目していたアルカナハートを本格プレイすることに




  まずゲームを始める時に一番大事なキャラセレ
  格ゲーは自分の相性とかありますからね、慎重に選ばないと




  今まで僕がアーケードで使ってきたキャラクターは




 



  メルブラではペットを出す時チラッとめくる仕草が素敵裸コートのおっさんを使ってます
  ついでにver.Bで好きな色は23、あの見るからに不健康そうな色が僕にマッチングしてます




  連ザⅡでは(キャラはあまりゲームに左右されませんが)はだけた胸元がすてキングのアウル君をよく使ってますね




 



  彼の場合は独特の口調とやられ役ってのが気に入ってます






  とまぁ、キャラってのはゲームやってるときもモチベーションが上げるきっかけもあるのでね
  アルカナでも自分に合ったor好みのキャラを選ぼうかと





  ていうわけで暫定的に数キャラをチョイス




    ・冴姫 …… 漫画にならけっこういそうなキャラ
             ツンデレ
             データでは中級者向けらしい
             基本スタイルは接近戦型のよう
             パンスト



    ・舞織 …… アーケードでは式神の城の小夜に続いて珍しい巫女さん
             大和撫子タイプ
             姉さんはどっから降ってくるんだ、、、



    ・美凰 …… 格ゲーでは外せなくなった要素、ロボ、中華
             デザインからして犯罪並
             92



    ・リーゼ …… ゴスロリ
              年齢10歳とかなりギリギリ(これが限度なのか?)
              人形と同時操作でテクニカル向き




  この4人かな、と
  他にもブルマとかスク水とかメイドとかいるけどとりあえずこの中から





  さてどれにしようかな






    【冴姫】
    【舞織】
    【美凰】
    【リーゼ】




  んんんんんん〜〜〜〜〜〜〜〜











    【冴姫】
    【舞織】
  [>【美凰】
    【リーゼ】





  ん、コレだ















 



  ていうわけでまずは美凰(メイファン)をチョイス


  どこが狙い目なのかハッキリわかるぜ!





  使ってみた感じなかなかのスタンダートな方なのかな
  だけど遠距離技がないのとコンボがやたらムズイな、、、



  これは相当な練習が必要そうだな
  早く対戦慣れできるよう頑張ろう





何を隠そう、明日は卒業式なんですよね
式中にへましないよう早く寝よう
それでは今日はコレにて
ナマステー