微衷


この間横浜を歩いてた、つーか帰宅途中に路上配布していた
コカコーラの新製品、“コカコーラ Zero”を貰ってきました




それでは早速試飲を





えー、とね


甘くなくて、辛くもなくて、グッと来るような感じもなくて、ネットリしてて、あまり美味しくなくて





うん



まぁ









別に決して飲めないレベルじゃないんですけど、好みの問題かな


コーラは別に好きでも嫌いでもないので




けどずいぶん気の抜けたコーラだなぁ、って思って成分表示見てみたらカロリー0でした



なるほどね、だから『ゼロ』なのか


つーかこれと『ダイエット』とどう違うんだ




まぁ、味の好みも人それぞれですので発売されたらご自分の舌で試してください








ていうわけで、こんにちは


(上の画像の手は僕のものでけど、手が大きく見えますが、実際は缶が小さいだけです)





■近況


特に無し









だとなんか味気ないのでこの間の模試の結果について



5月の初めくらいに受けた模試がこの間還って来ました
結果は、第1志望C判定、第2志望B判定で、他3校がAとB判定と
1回目の模試にしてはまずまずの結果が出たかなぁなんて思ってます
けど第1志望がC判定(合格率5割)は微妙だなぁ、、、
それで模試の結果について担当のチューターに相談してみたら
「この時期にこの大学でこの結果が出たなら秋までには第1志望もB判定以上取れるし、これより上の大学を目指すことだってできる」って言われて
この上っていったら、最低でも偏差値60前半を超せってことだから
「ハハハ、そりゃムリっす」って言ったら「自信を持て! 君ならデキルー!」みたいなこと言われました
無茶言うなって、、、
とりあえず現状より上を目指しつつこの調子でやっていこうかな


それでチューターとの話の中で
「ここに書かれてる大学は今年受けたの入ってるの?」
「えぇ、大半はそうです」
「5月の時点でBやAが出てるのに何で受からなかったんだろうな?」


そりゃあ俺が聞きたいくらいッスよ!


実際世の中厳しいですからね
某大学の数学の試験は1問間違えた以外は全問合ってたのにそれでも落とされましたから
まぁ、受験で失敗して世の中一筋縄ではいかないって実感しましたからね





■この間アキバ行ってきました、なにげに人生2度目
何しに行ったかというと、とあるイベントがあったのでそれを見てきました
何のイベントかっていうのは割愛で、つーか分かった貴方はすごい、たぶん同士と言える


それで友人、つーかフーミン君と行ったんですが
まさかの日にち間違いで待ち合わせ時間に来ませんでした
2時間も待たされたのはこの世に生れ落ちて18年で初めてだな


初っ端からそんな感じですが、改めて待ち合わせをしてイベント会場へ
何があったかも割愛
それで会場限定販売の品物があるっていうんで見てみたら
ある1つの商品の値段がなんと¥260,000だった
世界が違うと実感した瞬間、つーかすぐ近くの電気屋でエアコン5台ほど買えるんですけど


その後アキバ散策をしてイロイロ見てきました
なんでもフーミン君はアキバ常連客みたいなので何処に何の店があるか熟知してました
個人的にうけたのはある店内にながれてたラキスタとかいうアニメのEDでしたね
ドラゴンボールはちょっとインパクトありましたね


それでせっかくアキバまで来たんだし何か買おうかなって思って買ったものが




PCゲーム「D.C.II?ダ・カーポ2?」キャラクターソングアルバム

PCゲーム「D.C.II?ダ・カーポ2?」キャラクターソングアルバム


↑コレ


D.C.2のキャラソン
電波ソングとか期待しましたけど残念ながらそういうのはありませんでした
ていうか全体的にカラオケを聴いてるみたい
それでもところどころ笑えるようなところがあったのでそこそこ満足かな
内容がアレなんでiPodに入れる気はありませんが


それにしても今だあの大石ラップを越える曲がなかなかないんですよね
どなたか笑える電波ソング知ってたら教えてください




■それで今日メモオフ5のアンコールの予約してきました
ブランド継続の第1作品目だけど#5って特に好きだったわけではないんですよね
メインルートだけは面白かったけど他は微妙だったし話がかなり重かった(メモそれのほうが重かったような気がするけど)から
それに今PS2ない、ていうか兄貴様が一人暮らし始めて家出払ったついでに持っていったので
それと勉強の方も忙しくてやってる暇もないしって思い、最後の最後まで予約するか迷ったんですけど
今のところ金の使い道ないし、まぁいっか的な感じで予約しました
それにゲーマーズで予約すると特典がかなり豪華だったので
幸いにも横浜にていうか予備校の近くにゲーマーズ横浜店があったのでそこで予約してきました


ぁー、どんどん保管庫に封あけてないものが溜まっていくな、、、




■追記 (07/6/12)


コカコーラ・ゼロ近くのコンビニで売ってました
ですのでぜひぜひ皆さんもお試しください