誤謬


パラメディック「スネーク、カロリーメイトを持っているわね」


スネーク「カロリーメイト?」


パラメディック「持ってるじゃない、それ」


スネーク「ああ、このクッキーみたいなブロックか」


パラメディック「えぇ、そうよ、日本の栄養食品なの。 食べてみて、おいしいから」


スネーク「なるほど。  で、味は?」


パラメディック「えーと・・・・・・、喜んで、ポテト味よ」


スネーク「そうかぁ」

















ていうわけで、この前横浜で通学途中に配られてたのでまた貰ってきました


それで今回はカロリーメイトの新作



かつてあの大塚明夫ビッグボスもカロリーメイトを食べて「最高だ!!」と絶賛するほど
この新商品も唸るほどの出来かどうか


では早速試食を


















これは・・・・・・!
















ウマいじゃないかッ!!








わりとおいしかったです


僕は基本的にカロリーメイトはチョコレートしか食べないんですが、これなら替えにもなりそうです


もう発売しているのかな?
気になった方は一度でも試してみてもいいかと








そんなわけでナマステー





■近況



相変わらず彩りのない浪人生活を行っております
このまま行けばこの1年友達一人もできずに行きそうです
それでも最近はよく高校の頃の友人に会うのでそこまで気にしてないんですがね



それでまた1ヶ月くらい前の模試が返ってきたんですが




・・・・・・・。



酷すぎる


記述の試験だったんですがまさかマークの時に比べて偏差値3も下がっているとは、、、


まぁ、いちおう私大型だし、テスト前風邪ひいて試験前の授業全然出られなかったし
うん、しょうがないしょうがない






って、いいわけねぇだろ!




次に向けて頑張ります○| ̄|_


体調管理をしっかりしよう





■それにしても懐かしいなぁ、MGS3



MGSシリーズの1作目が発売されたのって僕が小学校の5、6年だったかな
今思えば小学生の頃から「アヒャヒャヒャヒャヒャ( ゚∀゚)」って笑いながら敵兵殺してたり
オセロットの台詞の「戦闘中のリロードがたまらない!」がクラスで流行ったりと、結構やばかったなぁ今さら思ったりしてます
まぁ、シリーズ通して名作になったくらいですからね


MGS3もかなりの良作でしたが過去2作に比べるとシナリオ面では劣るかなって思います
たぶんEVAとのラブシーンの多さがけっこう台無しにしているかと


評価する点は小ネタかな
ところどころに散りばめてある小ネタにはかなり笑わせてくれましたね
特に無線会話が一番だったかと
中でも上半身に裸になって武器に詳しいオッサンに話しかけると下も脱げないのかとスネークが聞くと、シギントに“FOX”は変人ばかりだと言う会話が面白かったです
あと何とかタケっていうキノコを採ってパラメディックに連絡すると「食べられる」と言われて、実際食べてみると「くっ、毒だったのか! パラメディックめぇ!!」っていうのもツボでしたね



もうそろそろ4作目も発売するそうなので、受験終わったら是非ともほしいところですね





■おかしいと思った貴方、けっこうな観察眼を持ってますね





■この前高校の頃の友人に会う機会があったのでイロイロ近況のこと聞いてきました




「今は何してるんだ?」
「俺は今浪人してる」
「大変だなぁ」
「そっちは?」
「俺? 俺は神奈川の奥のなんか迷路みたいなとこにある大学」
(よくわからん・・・・・・)





「今何してるんだっけ? 浪人だったっけ?」」
「あぁ、そうだよ」
「たいへんだよねぇ」
「まぁそれなりに。 そっちは?」
「私? 私はね看護の専門に行ってるの」
(・・・・・・そっちのほうが大変じゃないか? 将来的に)





「今何してるの?」
「俺? 俺は浪人」
「大変だな」
「そっちは?」
「俺? 俺はニート
!?




と、こんな感じに皆から大変そうとか言われます


まぁ、実際大変なんですけど自分で選んだ道ですし


逆に大学行ってすごく苦労してるヤツとかいますからね
僕も目標は見誤らないようにしないと





ガンダムの新作が発表されましたね


今度は起動戦士ガンダムOOというらしい


それでこちらがプロモです


どうもSeedシリーズから外れたみたいですね
キャラクターもまた腐女子受けしそうなデザインですし
まぁ、キャラクターデザインが少女漫画家みたいですからね
世界設定も見る限りけっこう新しい、のかな?
今まで地球とコロニーや種族間対立でしたが、今回は国家間での対立みたいですし


なんにしても見たいような気がしますが、そんな暇ないだろうな





■・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・ぁ、間違えた


コッチ