再応






わかります










■あっ






































































   という間に8月通り越して9月に突入してました
時の流れって早いモノだなぁ






あ、念のため言っておきますけど、コレ言い訳ね



あ、うん、やっぱマジごめん、これから頑張りますゆえ、、、







■ていうわけで、9月になりましたねぇ、4日前に
暦で言うと秋ですよ、秋!
今年の夏は暑かったから、これから涼しくなると思うと嬉しくもあります


僕の方は9月に入っても夏休み絶賛満喫中なんですけどね
学校が始まるのが9月下旬からなんでまだまだ余裕があります


で、更新サボって何やってたかというとですね
みんなで海行ったり、花火大会観に行ったり、合宿行ったり、友達の家に泊って夜通しモンハンやったり、その時夜中広場で花火したり、警察に注意受けたり、と何かと充実した8月だったかなと


これからも色んな誘いがあるのですごく楽しみなんですよ







■それとなかなか更新できなかった理由に、PS3をネットに繋いでしまったっていうのがあります
ていうか、メタルギアオンライン(以下MGO)が超面白過ぎて他のに手が付けられないんです


いつの間にかPS3を起動させていて
いつの間にかメニュー画面でオンラインを選択していて
いつの間にかキャラ選択画面にいて
いつの間にかルールを設定していて
いつの間にか戦場で殺し合いをしている


エヴァが言ってた
バーチャル訓練を受けているといつの間にか本物の銃を握って戦場に立ってるって
それってこういうことなんだなぁってしみじみ思います


ゲームの内容についてはまた後で書きますね







エクシア解禁を期にガンダムvsガンダムを本格的にやり始めました


稼働以来、ずっとクソゲーだと思い続けていた今作
グリホ、ステキャン、歩きの弱体化については良いと思っています
僕は連ザの時、上記に頼りまくって闘ってきた口ですが、これもゲームをつまらなくさせてる一つの要因だったと思うので
ただ使えるかどうか正直微妙なGクロスオーバーや、なんのために作ったのかわからないコストオーバーや、射撃でキャンセルできなくなったりとか
一番気に食わないのが、機体の性能バランスがおかしすぎるってとこです
Gガンダム系とかZガンダムとか色んな意味で壊れてる
アキバに行ったらゴッドとマスターばかりで、明鏡止水が発動して金ぴかになるのを見ると、サルの王子の「まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな」って言葉が頭の中で反芻します
まぁ、勝つために使うなら利口な考えですけどね、手段を選ばないとなると別ですが
それでも使おうとしない僕はただの阿呆か強情なのかわかりませんがね


つーか、連ザの時に厨機体(機体の性能が高い)を究めようとしたときがあったんですよ
ぶっちゃけノワールだったんですが
あれタッグマッチだと無類の強さを発揮しますがタイマンでは弱機体に分類されてたので
だけど使ってくうちにタイマン対策も樹立してしまって、ほとんど負けることがなくなってしまって
そしていつか、あの頃は名前を好きに決められることができたので、そこに「シネ」とか「ウゼェ」とか書かれた時は「あぁ、(いろんな意味で)そろそろ潮時だな」ってマジで思いました
その時行っていたゲーセンは1プレーが30円でかなりリーズナブルだったので、ここで店側に出禁くらうのはまずいなぁって思って、それ以来厨機体を使うのやめたんですけどね


ま、そんな苦い思い出があったせいか、たとえ負けたり相手が強かったとしても厨機体には頼らないって決めたんですよね


それでついに解禁されたエクシア
OOという作品が好きだったので、その影響でこのゲームも再開させることにした
機体の性能は格闘よりの万能機
BD格闘が異様に強いけど全体的に見ればそこまで突出した性能とは言えなそう
せめて厨機体と言われないよう願おう、悲しくなるから