機動戦士ガンダムOO


ついに終わってしまいましたね、ダブルオー
それじゃあ全体評価をまとめてみよう


ファーストシーズン全25話:★★★★★
セカンドシーズン全25話:★★★★☆
全話総評:★★★★★


全体から見ればけっこう楽しめた作品だったと思います
良作と呼んでも変わりないかと


ファーストシーズンはレビュー書いたと思うのでセカンドシーズンについて
個人的に前半部より後半の方が盛り上がっていたかと思います
第16話あたりからかな、話の展開が面白くなってきたのは
ラストエクシアは賛否両論出そうですが、個人的には良かった方だと思いますよ


正直、今回のコンセプトがいまいちはっきりしない部分もあります
『世界に変革をもたらす』という理念で動いていたのが、世界を変えると同時に『自分』すらも変わらなくては世界を変えられないことに気づく
結局は世界を変え、自分すらも成長し変わり、
結局は主人公たちの成長を物語る、王道の少年マンガのような話だったんではないかと思います





それじゃあ最終話をネタになりそうなところをダイジェントっぽく
ものすごい勢いでネタバレしようと思います
まだ見てない人はすっ飛ばし水準だ












〜オープニング前〜






アムロ「僕は、新世界の神になる!」












                刹那「『エゴだよ、それは!』」














アムロアムロ、いっきま〜す!」















〜オープニング〜












←エアヒロイン


















                ヤンデレ
















←エアハム
















〜前半〜







刹那「ガンガンNEXTになってトランザムが自動チャージになったぜ」

















ティエリア「僕の放置プレイはいつまで続くんだ」




















アムロ「いただきま〜す♪」




















刹那「チャージ溜まったぜ!」














刹那「トランザーム!」














〜後半〜










アムロ「こいつ、動くぞ…!」

















刹那「そいやー! 背負い投げ一本!」















〜エンディング〜




マリナ「私はエアヒロインで終わらないわ!」





















カタギリ「やぁ、エアハム、僕のハニーが僕のもとへ帰ってきたよ」






エアハム「私以外の恋人など許せん…」




















マリー(?)「ついにハブラレルヤになってしまったわね」






ハブラレルヤ「そんなことより仕事探さないと…(テロリストじゃ食ってけないよ)」






























刹那(結局俺はガンダムになれたのか…?)









〜終〜













■春期がはじまったわけですが
前期から継続は鋼殻のレギオスの一つだけ


それで新番組で見たのはアスラクライン戦場のヴァルキュリアドラゴンボール改鋼の錬金術師
視聴予定なのがシャングリ・ラクイーンズブレイド


新番組のレビューはまた後で書きますね、今日は↑で疲れたし










そんな感じの今日この頃
ようやく暖かくなったと言える天気になりましたね
衣替えの季節になるかな


それでは今日はこれにて
さよならー